YOUGAKU TIMES

洋楽にハマった大学生が、歌詞和訳・英語学習に関わる情報を発信していきます♪

まずは読んでほしい!当ブログのオススメ記事3選


今回は当ブログにおいてまずは読んでほしいオススメの記事をピックアップしました。

 

初めて当ブログに訪れる方はぜひ下記の記事から読み進めて頂けると喜びます〜

 

 

ABOUT ME

f:id:makurokun:20180516203914j:plain

  • 管理人である私が何ものなのか?
  • なぜ当ブログを運営しているのか?
  • 当ブログを通じて何を届けたいのか?

について書いています。

 

ただの和訳紹介ブログにはならないように試行錯誤中...

 

読む

 

 

あなたは日本人のパスポート保有率を知っていますか?

f:id:makurokun:20180502232020j:plain

当ブログで伝えたいのは和訳だけではありません。

 

和訳はあくまで英語を学ぶきっかけとしての手段であって、次のステップである英語学習や旅に興味を持ってほしいと思っています。

 

その前に最初に知っておいてほしい日本人の現状を書いています。

 

読む

 

 

今すぐにでも海外に飛び出したくなる本3選

f:id:makurokun:20180502232918j:plain

さて、そんな日本の現状を知って落ち込んでいる場合ではないですよ♪

 

海外へのワクワクを取り戻しましょう。

 

「日本脱出?」「日本を捨てる?」

違う。

僕らは「日本がヤバイ」からではなく、「世界がオモシロイ」から動くんだ。

 

読む

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

ぜひ、理解が深められたら幸いです。

当ブログをよろしくお願いしま〜す。